09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「D&D Game Day 2008」/ボードウォーク岡山

2008.10.29 00:33|お知らせ
OGAで行われるイベントではありませんが、
いつもお世話になっているボードウォーク岡山さんにて、
今年も「D&D Game Day (ダンジョンズ&ドラゴンズ ゲームディ)」のイベントが開催されます。

●「D&D Game Day 」とは?
 ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が毎年、D&Dのシナリオ、マップ、ミニチュアを無料で提供。
 全世界で開催されるダンジョンズ&ドラゴンズの日です。
 ちなみに、英語圏での「D&D Game Day」は今年6月に世界中1,000 か所を越える店舗で
開催されました。
 そして、日本では11月1日より開催となります。

 詳しくは公式サイトや情報ページへ
 日本語版公式サイト
 D&D Game Day 2008

●岡山では
 日 時/11月1日(土) 13:00~17:00
 会 場/ボードウォーク岡山(受付場所 イベントは別会場にて行います)
 参加費/300円
 定 員/20名
 問い合わせ先/ボードウォーク岡山(営業時間 11:00~20:00)
           電 話/086-224-4064
           サイト/http://www.boardwalk.co.jp/okj/index.html
 *受付は13:00~より、ボードウォーク岡山店頭にて行います。 
   参加を希望される方は、ボードウォーク店頭までお越しください。
   受付後、ゲーム会場となる出石コミュニティハウスに移動します。
 *店頭及びお電話にて、事前予約を受け付中です。


興味のある方は、是非ご参加くださいませ。               
スポンサーサイト

10月例会報告

2008.10.09 01:53|例会報告
大会後の10月例会は生憎の雨模様。
お天気のせいか、ボードゲームのイベントが別の場所であったためか。
参加者は30名前後と少な目でしたが、大会で興味を持って来てくれた初顔さんもおられたり。
なにより、雨の中足を運んでいただき、有り難い限りです。
 
●ボード&カードゲーム卓
 前述の通り、GJ誌主催のボードゲームイベント・温泉ゲーム合宿が県内で開催されていました。
 多くのボードゲーマー(含むOGAのボードゲーム担当スタッフ)がそちらへ参加していたこともあり、
今月はお休みでした。
 まぁ、ボドゲ的に岡山は神有月。
 ゲストで神様(鈴木銀一郎先生)がお見えになっていたので、仕方がないのです(笑)。

●TRPG卓  
 「GUNDOG ZERO」(ゲームの輪)
 「アリアンロッドRPG」
 「大江戸RPG アヤカシ」
 「扶桑武侠傳」
 「六門世界RPG 2nd」

 以上5卓が立ちました。
 GMの方はお疲れ様でした。

 詳細は来月のOGAペーパーにて。
 

第18回秋季大会レポート

F.E.A.R.より、菊池たけし先生と久保田悠羅先生をお迎えした秋季大会。
県内をはじめ、県外―近県はもとより、遠くは関東方面―より100名近い方にご参加いただき、
大盛況のうちに終了しました。
ゲストの両先生、参加者の皆様、本当にありがとうございました。

遅ればせながら、当日のレポートをお届け。
内容は10月例会にて配布されたOGApaperと同じになります。
が、一つ訂正を。
「アルシャードガイア」及び「アラベスク」のレポートが代筆となっていますが、
レポートはGMである偽人氏と立花氏からいただいたものです。
紛らわしい表記になってしまったことお詫びいたします。

続きを読む >>

10月例会/ゲームの輪+α

2008.10.02 01:27|お知らせ
大会が終わって一息つき過ぎて、気が付けば今週末が10月例会。
間際になってしまいましたが、ゲームの輪をご紹介~。


  『GUNDOG ZERO』
 皆さんは覚えているだろうか?
 新しいタイプのガンアクションRPGとして話題となり(主にOGAで)、
 一世を風靡した(主にOGAで)ガンドックの事を。
 その『GUNDOG』が版上げし『GUNDOG ZERO』としてして登場!
 分かりやすいシステムと世界観はほぼそのままに、よりプレイアビリティを向上させ、データをすっきりと
させた作りになっており、 旧作を知らない方でも手軽にガンアクションを楽しめます。
 
 今回のシナリオは現代物なのにハック&スラッシュ!
 物語の舞台はメキシコ。遺跡とつながった下水道にもぐり、そこに居座るならず者を蹴散らしながら
探索してもらいます。
 以前にこのシナリオを旧作でやったような気がする人はご遠慮ください。
 ただし罠の配置などは全面改訂されていますがね(にやり)。
 
 GMは砂将さん。
 会場はいつもの生涯学習センターです。

 あと、もう一つ。
 10月例会と同じ日にボードゲームのイベントがあり、
 そちらへ参加を予定しているボードゲーマーの方々が多数おられます。
 そのため、10月例会ではボード&カードゲーム卓の成立は難しくなるかと思われます。
 ボード&カードゲーム卓への参加を希望される方は、その点ご了承の上、ご参加ください。
 よろしくお願いします。

それでは、皆様のご参加をお待ちしております。

8月例会レポート

最近、急に涼しくなりましたね。
秋季大会もなんとか無事に終わり、気を抜きすぎたのか(ダメすぎ)……
気が付けば10月例会間近です。

夏に遊んだ思い出ということで、8月例会の様子をお届けします。

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。