10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月例会報告

2008.11.11 22:29|例会報告
昼間はまだまだ温かいと言えど、だいぶ空気が冷たくなってきました。
世間では3連休の中日。
そのせいなのか、海の向こうは高知からやってきた方々もおられたりで、
40名近い方にご参加いただきました。

あ、今月はちゃんとボード&カードゲーム卓も立ちましたよ(笑)。

●ボード&カードゲーム卓
 「ウィザードカードゲーム」
 「キングミー!」
 「ケルト」
 「ダイナマイト」
 「チケット トウ ライド カードゲーム」
 「チケット トゥ ライド スイス版」
 「マグブラスト」
 「ごいた」
 いつものテストプレイ 
 
 先月休んだ分を取り戻すかのように、2卓に別れてのプレイ。
 9タイトルがプレイされました。

●TRPG卓
 「大江戸RPG アヤカシ」(ゲームの輪)
 「エムブリオマシン/密林戦線」
 「スローイングストーン」
 「ワーウルフ:ジ・アポカリプス」
 「ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー」
 「異能使い」

 以上6卓が立ちました。
 GMの皆様はお疲れさまでした。

10月例会レポート

諸事情(笑)によりボードゲーム&カードゲームが不成立だった10月例会。
それでも雨の中、30名近い方が足を運んでくれました。

恒例の例会レポートをお届けします。

続きを読む >>

11月例会ご案内。

2008.11.01 19:35|お知らせ
昼間はまだ暖かいと言うよりは暑い日が続きますが、
ここ2、3日で朝夕は大分肌寒くなりましたね。

日本ですっかりメジャーなイベントになりつつあるハロウィンから二日後。
週末に迫った11月例会のご案内です。
今回から、
ゲームの輪だけでなく、わかる範囲で立つ予定の卓もお知らせしていこうと思います。
参加を考えている方の参考になれば幸いです。

 ※11/1 ナンバさんの『ピーカーブー』を追加しました。

まずはゲームの輪から。
●『大江戸RPG アヤカシ』/EDE
 「ナイトメアハンター・ディープ」の江戸時代版です。
 現世に暮らし、その愛や欲、思い出や哀しみによって異界からアヤカシを呼び寄せてしまう人間。
 異界に棲み、自らのくりかえしの物語を終わらせるために現世に現れるアヤカシ。
 現世と異界とのはざまでうつろい、アヤカシを異界へ還す力を持った転寝師の物語です。

 近くて遠い異世界、江戸の雰囲気を一緒に楽しみましょう。

 初めての方優先となります。また、ルールブックは不要です。

●ご近所メルヒェンRPGピーカーブー/ナンバ
  舞台は現代のどこかの街角。
  オバケが見える小学生イノセントとその相棒のオバケ・スプーキーとなって
  町で起こる不思議な事件を解決しよう! 

  1回のセッション時間が3時間程度なので、今回は2話分行なおうと思っています。
  シナリオは鏡にまつわる不思議な噂から事件が起こるという内容です。
  (前回のEGGでやったシナリオです)
  ルールが簡単なので初心者の方でも大丈夫です。
  
●『ワーウルフ:ジ・アポカリプス』/たつ
  退廃の世界で、ガイアの意志を代行するために
  戦い続けるガルゥ(ワーウルフ)の運命をプレイするシステムです。
  最近遊ばれなくなって久しいシステムですが、
  今回はプレロールドキャラ&ハンドアウト導入でコンベンションプレイを目指したいと思います。

●『エムブリオマシン/密林戦線』/砂将
  中世ヨーロッパ風の世界を舞台としたリアルロボットバトルTRPG。
  その大型エクスパンション「密林戦線」を使って、
  その名の示す通り、密林を舞台にしたロボットバトルをやります。


 ●ボード&カードゲーム卓
  テストプレイとなるゲームが二つ。
  あと、参加者のArea51さんが
  「アグリコラ」「ネフェルティティ」「オレゴン」などを持ってきてくださる予定だとか。

11月はミィーテング室。
皆様の参加をお待ちしております。
