04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

竜田@会長

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

第3回 春の香川ゲームワンダーランド/KGW(5/23修正)

2009.05.23 13:15|お知らせ
さて、今回は海の向こうは四国――香川のイベントのご案内です。
主催のKGWさんは秋にはコンベンションを連日開催したり、
その際、GM協力をしていただくなど、色々とお世話になっているサークルさんです。

第3回 春の香川ゲームワンダーランド
【日時】
05月24日(日)/10:00~18:00
          ※受付9:30~
            ※受付時間9:05~9:40

  《タイムスケジュール》
 09:30 開場・受付
 10:00 開会
 11:00 ゲーム開始(食事時間は各卓ごとに調整)
 17:30 ゲーム終了
 18:00 閉会
 18:30 退場
 19:00 撤収(会場予約は19時まで)

【場所】
宇多津町保健センター
 
(香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁8 8 番地/町役場横(無料駐車場あり)
 初めてお越しになる方は、こちら をどうぞ☆

【内容】
 フリープレイ(テーブルトークRPG、ボードゲーム)

【参加費】
 500円

プレイ予定ゲームは追記はにて。
その他、詳細は
香川TRPGガイド内のイベント定例会情報をご覧ください。

  ※5/23
    タイムスケジュールを再修正しました。
    対応が前日なり申し訳ありません。
    開場は9:30からになります。
    お間違えのないようお願いします。

続きを読む >>


4月例会レポート

大会のレポートが揃うまでの間に、
4月5に日行われた4月例会の詳細をお届けします。

お花見日和の中、40名弱の方がご参加くださいました。
書道教室と手狭な会場の中、賑やかにゲームが行われました。

続きを読む >>

第19回OGA春季大会レポート

2009.05.16 11:38|例会報告
大会が終わった翌日はたいていぐったりしているのですが、
今回はいつも以上に疲れが残っていたような気がします。
いや、スタッフの打ち上げで飲み過ぎたとかじゃないですよ!
……年(以下自主規制の後、遠い目)。
一週間経って、当日の報告がスタッフから届き始めましたので、
当日のラインナップを報告させていただきます。

40名を超える方にご参加いただいた春季大会。
ボード&カードゲーム卓は2卓に別れてのプレイ。
いつもは2テーブルで一卓とするのですが、今回は3テーブルをあわせた卓を用意。
ご自慢のゲームがドドォーンと積まれておりました。
そんなボード卓は「鉄道ゲーム特集」
色々な鉄道ゲームがあるわけですが・・・初心者さんや時間の関係、あるいはプレイヤーの希望で、
バラエティに富んだラインナップとなったようです。

まずは強者揃いの1卓目。
 「トランスアメリカ」
 「シカゴエキスプレス」
 「チケット トゥ ザ ライド メルクリン」
 「ノーリトリート」
 「ヨーロッパツアー」
 「ビザンツ」
 「フラックス」
 「カミシモ」


もう一卓では――
 「蚤のサーカス」
 「Dice Town」
 「ケルト」(ポータブル)
 「チーズのお城」
 「トップバナナ」

 ……鉄道どこいったなタイトルも含め13タイトルがプレイされました。

TRPGサイドは「変~2008年・今年の漢字~」をテーマしたシナリオを用意。
それぞれの卓で各GMの「変」が披露されていました。
 「深淵 第二版」(ときめき“深淵”学園)
 「りゅうたま」 
 「エムブリオマシンRPG」
 「セイクリッド・ドラグーン」
 「ソードワールド2.0」
 「六門世界RPG 2nd」
 「ガンメタル・ブレイズ」
 「ダブルクロス2nd」

以上8卓が立ちました。

 
詳細は揃い次第、追記にUPする予定です。
追記にUPするつもりでしたが、量が多かったので別にUPします。

 

第19回春季大会

2009.05.12 22:10|雑記
無事に終了しました。
今回も県外から足を運んでいただいたり、
最近遊びに来てくれるようになった方がお友達を連れてきてくれたりで
40名を超える方にご参加いただきました。

至らぬ点は多々あったかと思いますが、
閉会までのお付き合いいただき、本当にありがとうございましたー。
(スタッフのみんなは、お疲れ様でした)

詳細は後日レポートとしてUPしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

第19回OGA春季大会

2009.05.04 01:39|お知らせ
いよいよ、次の日曜日と開催日が迫ってまいりました。
いつもの如く、いささか春と言うには遅いですが今年もやります春季大会。

第19回OGA春季大会

日時:5/10(日) 10:00~16:30
            ※開場/受付9:30~
会費:500円/高校生まで300円


■TRPGサイド■
 「変」~2008年今年の漢字より


 漢字で一文字、それは「変」
 どんな単語となるか、ならぬのか。全てはGMの胸のうち。
 OGAスタッフの送る、それぞれの「変」をご笑覧あれ!

■ボード&カードゲームサイド■
 鉄道ゲーム特集


 見る鉄、撮る鉄、作る鉄。
 ゲーマーならば遊ぶ鉄道!!
 みんなで色々な鉄道ゲームを遊びたおそう。

●当大会への参加に予約等は必要ありません。
  当日、開始時刻(10:00)までに会場にお越しください。
  受付は9:30~10:00までとなっております。
 
●プレイ予定ゲームは変更になる場合があります。
  また、人数の関係で希望している卓に入れないことがあります。
  あらかじめご了承ください。
 
●GMはこちらの方で用意しております。GMでの参加はご遠慮ください。

●ポスターで告知されているゲーム内容に変更がありした。
  「源平鬼御魂」は中止となりました。ご了承ください。

続きを読む >>

