09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月例会案内

2009.10.22 21:40|お知らせ
晴れの日は暖かいけれど、吹く風は涼しく、朝夕はめっきり寒くなりましたね。
そして、町を歩けばいたるところでハロウィンの飾りつけを目にします。
すっかり日本にも定着してしまいましたね。
OGAの11月例会はその翌日。
11月1日に行われます。

一足先にボードの「へクスの輪」・TRPGの「ゲームの輪」
をご案内です。

 へクスの輪
 「新・戦国大名」

 ゲームの輪
 「フレイムギア」 
 2020年、米ソ冷戦は、新兵器FLAMEを有するアメリカ側の勝利に終わった。
 そして、世界は国連の主導により統一されつつあった。
 ・・・しかし・・・
 地球は狙われていた!

 「フレイムギア」はロボット兵器FLAMEのパイロットとなり、
 地球の平和を乱すテロリストや秘密結社。
 そして、宇宙人や地底人や異次元人と戦うロボットシミュレーションTRPGです。
 さあ、FLAMEと呼ばれるロボットに乗り込み多彩すぎる敵から地球を守るために戦いましょう!!

 ※注
  今回は、ドラマ部分にやや力をいれ戦闘パートはざっくり遊んでみる予定です。
  まあ、初プレイなのでどうなるかはやってみないとわかりませんがw

 GMはEDEさんです。

 会場は久しぶりに生涯学習センター・情報創作棟2階ミーティング室。
 それでは、皆さまのお越しをお待ちしています。

第2回ゆうやけこやけオンリーコンベンションご案内

2009.10.12 22:50|お知らせ
来月
森の木々が赤や黄――秋色に染まる頃。
帰ってくる。
あの懐かしい町が。
優しい歌声が。
楽しい笑い声が。
そう、そこはちょっと懐かしい、誰も知らない。
けど、知っている。
心がほんのりあったかくなる、そんな物語の待つ町――
散歩のついでに訪ねてみてはどうですか?

てなわけで、
第1回に続いて、香川で「ゆうやけこやけ」のオンリーコンが開催されます!

 第2回 『ゆうやけこやけ』 おんりぃこんべんしょん
   ~駅を降りると、そこは不思議の町でした~

 【日時】
 2009年11月15日 日曜日
 開場と受付は9時からです。

 【参加費】
 300円

  [タイムスケジュール]
  09:00 開場・受付
  09:30 開会式・卓分け
  10:00 ゲーム開始
  16:30 ゲーム終了/閉会式
  17:00 退場

 【場所】
 香川県高松市市民文化センター 5F 美術室

 【地図】
 こちら。

 【会場へのいきかた】
 ・琴電志度線今橋駅から徒歩約3分
 ・JR高松駅から車(タクシー)で約3分
 ・高松自動車道高松中央ICから車で約6分
 ・高松西ICから車で約18分・・・

 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
 
 詳しくはこちらのサイトで
  香川TRPGガイド
  おんりぃこん告知サイト
  こちらでは、語り手さんのシナリオ紹介などが見れますよ~。  

10月例会報告

2009.10.05 22:35|例会報告
女心と秋の空――なんて言われるように変わりやすい昨今のお天気。
10月例会のあった10/4は曇り時々雨の隙間の晴れに恵まれました。
雑記にあるように案内や掲示板のレスが遅かったりもしたのですが、
ご新規の方をはじめ40名近い参加者が集まりました。

部屋が書道教室と狭かった上に施設の冷房がOFFになる月に入っていたため、
快適な環境とは言い難く申し訳なかったり。
来月はミーティング室で少し広いので、大丈夫なのではないかと思います。

今回のカード&ボードゲーム卓はTRPG卓の人数に押されて、
教壇を含めての2卓となりました。
プレイゲームは情報が上がり次第報告したいと思います。
 「入札級 関ヶ原」 (へクスの輪)
 「ムガール」
 「宝石商」
 「ズーロレット」
 「アルハンブラ」
 「ティチュー」

 この他いつものテストプレイを含め7タイトルがプレイされました。


TRPG卓はスタッフ卓が4卓、参加者さんの卓が3卓。
  「シノビガミ」(ゲームの輪)
  「GNUDOG ZERO」
  「ゴーストハンターRPG02」
  「ダブルクロス 3rd」×2卓
  「Project フェアリー(仮)」(オリジナル)→「エムブリオマシンRPG/QBK」
  「門星明華学園RPG」
  以上の7卓が成立しました。

 ボードゲームのレクチャー担当の方、GMの皆さまはお疲れ様でした。
 詳細は来月のOGAペーパーにて。

色々と。

2009.10.05 22:20|雑記
かいちょーの竜田です。
個人的にバタバタしていたため、
OGA秋季大会のレポートが遅れております。

そして、うっかり10例会ご案内のUPも忘れておりました。

また、ゆっくりいつものペースに戻して行きたいと思います。

あと大会の報告終了に拍手ありがとうございましたー!!
