02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月例会報告

2010.03.12 21:02|例会報告
二月があっという間に過ぎ去って3月。
なんとか持った感じのする曇空の中、40名近い方にご参加いだだきました。
天気は生憎でしたが、暖房をつけるほどの寒さでなかったのが幸いでした。
おかげで、3月は省エネさせていただきました。

とはいえ、寒暖の差が激しい昨今です。
会長は体体調不良で早々にリタイヤでした。
皆さまもお体には十分お気をつけくださいませ。

さて、そんな3月例会の内容は――

●ボード&カードゲーム卓
 「真田軍記」
 「幸村外伝」
 「R-ECO」
 「ルールの達人」
 「頭脳絶好調」
 「マオリ」
オプションの船を使用
 「6ニムト」
 「ウントチュース」
 「ポイズン」
 「フンタ」
 「アルハンブラ」
 「Magical Athlete」
(マジカルアスリート)

 3卓に別れて、以上の12タイトルがプレイされました。
 1卓は完全なSLG卓で2組に分かれてのプレイだったようです。

●TRPG卓
 「シノビガミ弐~刃魔激突~」(ゲームの輪)
 「異能使い 第二式」
 「ソードワールド2.0」
 「ダブルクロス3rd」

 以上の4卓が立ちました。

2月例会レポート

春はそこまで来ているけれど、
霙が降るほど寒い日もあったりする今日この頃。
短い2月の頭に行われた例会の日も寒かったですね。
寒さを吹き飛ばすかのように40名を越える方の
集まった2月例会のレポートをお届けです。

続きを読む >>

3月例会ご案内

2010.03.02 23:28|お知らせ
何やら寒暖の差が激しい日が続きますね。
天気の良い日は春めいて過ごしやすく
――短い2月は終わり3月になったんだなぁと思います。
この週末も春を思わせる良い天気であること祈りつつ
3/7の3月例会のご案内です。

まずはボード&カードゲームの「へクスのわ!」から

 天下布武「真田軍記」
 その名が示すように真田幸村が出てくるシナリオが何本か遊べるゲーム。
 今回は「大阪冬の陣」をプレイします。
 赤備えの真田隊ユニットが通常の3倍で行動し、
 獅子奮迅の活躍をするシステムとのことで、
 大阪城から飛び出して周辺を荒らし回るそうです。
 でも、徳川家康も2倍で行動するらしく、結局は物量で押さえ込まれるとのこと。
 今回のプレイは、とある雑誌のリプレイのために行うとのことです。
 プレイヤーの方々はご了承ください。

続いてはTRPG「ゲームの輪」

 「シノビガミ弐」
 現代忍者バトルRPG「シノビガミ」の追加ルールです。
 今までの6流派へのデータや下位流派が追加されましたが、
 一番のポイントは、忍者以外に「一般人」ができるようになったことです。
 とは言え、「一般人」とは名ばかりの、トンデモ生物であることが多くなりそうです。
 出たのは昨年の11月なので、あんまり新しくないですが、
 5月の春季大会でシノビガミが下敷のマルチテーブル企画をしますので、
 強化中ということで、どうかひとつ遊んでやってください。

 今回は、新撰組と、その中に無理やり押し込まれてしまった女の子との、
 群像劇というか愛憎劇ができればと思っています。

 GMは吉井で、プレイヤー募集は5名です。

会場は岡山県生涯学習センター、情報創作棟3階書道教室になります。
みなさまのお越しをお待ちしております。
