06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

竜田@会長

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月例会ご案内

2010.07.27 22:31|お知らせ
梅雨明けからこっち、まさに夏!というお天気が続いてますね。
天気がいいのは徒歩とチャリが移動手段の竜田にとって有難いです。
有難いんですが、暑いですよね。
お肌の曲がり角三丁目にかかっている身にはあの日差しはきついです。
紫外線対策は色々とめんどくさいです。はい。
まぁ、夏だから仕方がないんですがががが。

そんな夏本番の8月例会のご案内をば。
ボード&カードゲーム卓今月の「へくすのわ」は
「夏と言えば宇宙!!」
ということで「銀河帝国の盛衰」です。
また「わ!!」以外にも各種SF系ゲームと
ワールドカップの延長戦でサッカー中心のラインナップでお届けするそうです。
(なんで? SFだから?)と
疑問に思ったあなたは直接理由を聞くのもありかと思われます(笑)。
あと、参加者Hくんの新作テストプレイも予定されています。

TRPG「ゲームの輪」は再び「ダブルクロス3rd」の登場です。
 つい最近サプリメントが出た…わけではないのですが、
 なぜかFEAR強化月間ということで、ダブルクロス3rdです。
 このシステムは、初版が2001年に出版され、
 今回で三版となるウィルス変身超人モノなTRPGです。
 最新のサプリメントがファルスハーツ(以下FH)のサポートですので、
 PCたちは(通常なら、日常を失うとさみしくて死んでしまうウサギちゃんなのですが)
 自分の欲望に突き動かされて行動する困ったちゃんになります。
 今回のシナリオはオーソドックスに、
 元江戸城の地下にあるダンジョンの20Fで気付いたところから始まり、
 各々の欲望に従って目的のモノを奪い合う物語をします。
 互いに折り合いがつけられるでしょうか?!
 明日はどっちだ!

 GMはたつさんです。

週中は久しぶりに雨みたいですが、週末は晴れそうです。
暑さ・紫外線・熱中症などなどしっかり対策してお越しくださいませ。
来るまでは暑いですが、室内は一応冷房のありませゆえ。
夏休み、しっかりゲームを楽しんでいただけたらと思います。
それでは、生涯学習センターミーティング室にてお待ちしております。

第20回OGA春季大会レポート(完全版)

生憎のお天気――というより、特に午前中は雨足も強く
最大の敵は天気という幕開けになりました。
それでも、ボードゲーム・TRPGと合わせて
40名を超える方にご参加いただきました。
有り難いことです。

ボードゲームは「初めての方の為のドイツゲーム」と銘打ち
ドイツ年間ゲーム大賞受賞作から10~タイトルをチョイス。
2卓で全10タイトルがプレイされました。

TRPGサイドはライブRPGに30名の方にご参加いただきました。
予想を上回る人数にスタッフが
嬉しい悲鳴を上げていたのは今だから言えるお話です。

事前の準備が大変でしたが、なんだかんだで無事に
20回目を終了することができました。
悪天候をものともせず、
参加くださった皆様に改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

当日の詳細なレポートは追記からどうぞ。

続きを読む >>

7月例会報告

2010.07.06 15:02|例会報告
週末にむかって崩れていく天気にひやひやしたものの、
当日は快晴――とまではいかないまでも晴れ。
夏本番に向けて日差しがきつくなる中、30名近い方にご参加いただきました。
……と言っても、会長は今月も所要のためお休みいただておりました。
早く元気になって秋大会までには復活したいところです。

●ボード&カードゲーム
 「デスティネイション:ノルマンディ」
 「ヒーロースケープ」
 「ドミニオン」
 「ヴェネチアの柱」
 「カルカソンヌ 新たな地」
 「カルタッチョ サッカー」
 「サイコペット」
 「スクイント」
 「フレスコ」

 3卓にわかれて、8タイトルがプレイされました。

●TRPG
 「天下繚乱TRPG」(ゲームの輪)
 「ソードワールド2.0」
 「ダブルクロス3rd」
 「ゆうやけこやけ」

 の4卓が立ちました。


GMの皆様、ボードゲームのレクチャー等して下さった皆様
いつもありがとうございます。
お疲れ様でした。
