09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

竜田@会長

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月例会ご案内

2010.10.28 20:32|お知らせ
10月も終わりに近付きましたね。
近付いた同時に一気に寒くなりましたね。
なんだか、今年も秋と言える秋ではなかったような……。
衣替えが間に合わない、寒暖の差があり過ぎるなど
色々な要因はありますが、体調には十分お気をつけくださいませ。

この週末は台風の影響でお天気不安定ですが、
11月に入る頃には落ち着いていればいいですね。
※「ゲームの輪」募集人数と「へくすのわ!」の予定を追加しました

では、11/7(日)開催の11月例会のラインナップをお届けします。
ボード&カードゲームの「へくすのわ!」は
タイトルは未定ですが軽めのへクスゲームを準備予定とのこと。

この他、上田さんが
「西南戦争1877」(GJ)か「ドイツ装甲軍団」「マーケット・ガーデン作戦」(CMJ)など
シミュレーションゲームの対戦者を探しておられます。
我こそは思う方はBBSの方に名乗りを上げてみてはいかがでしょうか?

TRPGの「ゲームの輪」は
PBWを運営しているトミーウォーカーとSNEがタッグを組んだ
新作「エンドブレイカー」です。

「エンドブレイカー」
 終焉を終焉させるものその名はエンドブレイカー。
 ライトファンタジーな世界設定ですが、
 人類は謎の力”棘(ソーン)”により破滅に向かっています。
 一般の人々はその力を見ることが出来ません
 キャラクターは”棘”の終焉を阻止し、未来を勝ち取る事が目的です。
 システムはこれでもかと思うほど簡単でありすぐに覚えられます。
 終焉を終わらせる冒険を楽しみましょう!

 募集人数は3~4人。
 GMはオリーさんです。

 この他、探偵のさんによる
 「ソードワールド1.1(旧完全版)」+「ガンメタルブレイズ(カードのみ)」
 ――という意欲卓が予定されています。
 募集人数は3~5名。
 各キャラクター追加経験点1万5千点。各王家のマジックアイテム。
 愛と勇気のヒロイックファンタジーになる予定とか。
 詳細はサイトのBBSにてご確認ください。

 会場はいつもの生涯学習センター・情報創作棟2Fミーティング室。
 みなさんのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
スポンサーサイト

10月例会報告

2010.10.04 18:24|例会報告
大会終わって、その後の秋分の日が過ぎてから、
一気に涼しくなりましたねー。
吹く風もどこか涼しく、ようやく夏が終わり秋が来た感じですね。
天気も変わりやすいのか、10月例会は生憎の空模様でした。
それでも、足元の悪い中40名近い方にご参加いただきました。
雨が降ると気温が上がって、更に室内に大人数。
だと言うのに10月に入ったため空調が入らず、
蒸し暑い中でのプレイとなり申し訳ありませんでした。

●ボード&カードゲーム
 「It's Alive!」
 「Q-JET」
 「Wipe!」
 「ギロチン」
 「サマルカンド」
 「ボーナンザ」
 「ロイヤルターフ」
 「くにとり!」
 「ごいた」
 「もじぴったん」
 「落穂の問題」

 2卓で11タイトルがプレイされました。

●TRPG
 「ビーストバインド トリニティ」(ゲームの輪)
 「アリアンロッドRPG サガ」
 「ダブルクロス3rd」
 「ハンターズムーン」
 「ブレイド・オブ・アルカナ3rd」
 「異能使い 第二式」

 以上6卓が立ちました。

 ゲームのレクチャー担当及びGMの皆様、ありがとうございました。

8月例会レポート

今年の夏は本当に暑かったですねー。
雨は少ないし、連日の猛暑30℃超えもざらで、28℃くらいだと
「なんだ。28℃じゃん」
とか思ってしまうくらいには感覚麻痺してたような気がします。

暑い中、室内で遊べるゲームはいいですね!
――とは言え、人口密度が高いと冷房もイマイチだったりしますが。
今年はその辺り、ご不便おかけしました。

では、そんな夏の思い出。
8月例会レポートをどうぞ。


続きを読む >>

お詫び

2010.10.04 17:18|お知らせ
私用でバタバタしていたため、
うっかり10月例会お知らせをUPするのを忘れておりました。
申し訳ありません。
(こーゆートコがOGAらしさだと笑……いえ、反省してます)

第20回OGA秋季大会無事終了!

2010.10.04 17:17|雑記
先々週の月曜日のことになりますが、
第20回OGA秋季大会無事に終了いたしましたー。

今年はF.E.A.Rより社長こと鈴吹太郎先生と重信康先生の
お二人にゲストとして参戦いただき、
スタッフを入れて106名もの方にご参加いただきました。
それもこれもゲストの両先生のお力は勿論のこと、
ボードウォークさんの変わらぬご支援、
そして、参加してくれる皆さんあってのことです。

本当に有難うございました。

正確に20周年なのかは――
実はあんまり古い資料がないのでわからないんですががが。
ここまで続いてきたのは、先人達の積み重ねと
その中で生まれた「無理せずできる範囲で頑張る」というOGAの考え方。
何より「ゲームが好き」だからだと思います。

これからも、そんな感じでやっていきたいなぁと思っております。
今後ともOGAをよろしくお願いいたします。

詳細なレポートはまた後日、改めて。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。