10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月例会ご案内

2010.11.30 18:49|お知らせ
明日からはもう12月。せわしく師が走る月ですよ。
すっかり寒くなりましたね。
風邪が流行る季節です。
うっかり、会長は11月末に引いてました。
喉がいがいがして、背中がぞくぞくしたら、早めにのど飴と葛根湯です。
参加される皆様方、どうぞ寒さ・風邪対策など各自でしっかり行ってくださいね。
のど飴、マスク、手指消毒用アルコールなどを
受付に準備しておりますので、どうぞご利用ください。
また、発熱がある、体調が悪いと言う方は参加を見合わせるよう、
今一度ご検討をお願いいたします。

さて、2010年最後の例会となります12月例会は12/5(日)に開催されます。
当日のラインナップをご紹介。

●ボード&カードゲーム
 「バルジ」
(へクスのへ)
 いつの間にかへくすの「わ」から「へ」に変わっていたのに、今気付きました。
 毎年恒例、12月はバルジということだそうです。
 今のところシステムは「SSバルジ」な予定です。
 あと、へクスでは黒猫さんの自作「真珠湾攻撃」のテストプレイも希望だとか。

 その他は、色々なところからお客さんが参戦。
 一日では到底プレイできないゲームが集まりそうな感じです。

●TRPG
 「ソードワールド2.0/バルバロス・テイルズ」
 「ソードワールド2.0/バルバロッサ・テイルズ」
(ゲームの輪)
 今回のサプリメントで、ソードワールドのPCとして蛮族ができるようになりました。
 蛮族も普通のPCと同じ立場でプレイできるように、それっぽい経歴表も付いてますが、
 使わなければ『蛮族プレイ』で人族をぱくぱくいただくプレイも可能かもです。
 他にもこのサプリメントには、テクニカルな戦闘のプランが載っている
 「シチュエーションバトル」も付いていますので、クライマックス戦闘をお手軽に作れそうです。
 
 今回のシナリオでは、蛮族PCだけのパーティーでプレイしていただきます。
 経験点をちょっと多めにして、レベル高めにします。
 蛮族っぽい設定を楽しめるシナリオにしたいと思います。

 GMはたつさんです。
 PL数は4~5人です。

 その他についてはまだ未定です。
 
 それでは、12/5(日)
 場所は生涯学習センター・情報創作棟2F ミーティング室。

 皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。
スポンサーサイト

11月例会レポート

2010.11.09 22:02|例会報告
10月が終わりから急に寒くなったきました。
短いの秋のはじめ、11月例会は40名近いの方にお集まりいただきました。
小雨の中、ありがとうございました。
換気のために昼に開けた窓が開けっ放しになっており、夕方は少し寒かったかも知れません。
配慮が足らず申し訳ありませんでした。

●ボード&カードゲーム卓
「ドイツ装甲軍団~マーケットガーデン作戦~」(へくすのへ!)
「LINQ」
「インジーニアス」
「ゲシェンク」
「ゴキブリポーカー」
「サンダーストーン」
「バルバロッサ」
「ブラフ」
「ベロシティ(自転車便)」
「ラミー」
「いい線いきましょう」
「ぐるりんモグラ」
「のみのサーカス」
「Wipe!」
 3卓にわかれて、14タイトルがプレイされました。

●TRPG卓
 「エンドブレイカー!」(ゲームの輪)
 「ソードワールド(旧完全版)+ガンメタルブレイズ(スタイリッシュカード)」
 「パラサイトブラッド」
 「ハンターズムーン」
 「ビーストバインド・トリニティ」
 以上5卓が立ちました。

レクチャー担当の方、GMのみなさんお疲れ様でした。

10月例会レポート

大会のレポートはまだですが、
足元に悪い中、40名近い方にご参加いただいた
10月例会のレポートお届けいたします。

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。