02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

竜田@会長

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月例会ご案内

2011.03.26 08:47|お知らせ
もうすぐ4月になろうというのに、冬が居座っているのか寒いですね。
こう寒暖の差が激しいと衣替えのタイミングやら、体調管理やら色々と難しい。
どうぞ、皆様体調には十分お気をつけくださいませ。
では、春まだ来――せめてお天気だと嬉しい4月例会のご案内です。

●ボード&カードゲーム
 参加者の上田さんより対戦希望が上がっています。
 タイトルは以下の3つ。
 「White Death」第1シナリオ(CMJ)
 「春秋戦国」(GJ)
 「西南戦争1877」(GJ)
 対戦者として黒猫さんが名乗りを上げています。
 それ以外にも我こそはという方おられましたら、よろしくお願いします。

 そのため、他のゲームは軽めの物を用意するとのこと。
 重めのゲーム希望の方は持参の上、レクチャーもしていただけると助かります。

●TRPG
 「シノビガミ乱 不帰城」
 現代に潜む忍者たちの戦いを描く『シノビガミ』の戦国時代版です。
 基本ルールは変わりませんが、PC達の流派は6流派から12流派に増えました。
 伊賀甲賀透破乱破――時代物・忍者物が好きな方ならピンと来る名前が並んでます。
 さてさて、今回は――武田家滅亡と武田の隠し金をネタにしたシナリオを用意しました。
 歴史に詳しくなくても問題ありませんので、興味のある方はどうぞ。

「天正三年。織田・徳川連合に最強を謳われた武田の騎馬隊は敗れた。
 世に言う長篠の戦いである。
 それから七年。
 織田によって天目山に追い詰められた武田は滅びの時を迎えんとしていた。
 その背後に蠢くのは影。
 彼らを動かすのは主命か義理か金か。
 そして、滅び行く武田をどこへ導くのか――」

 あ。
 ちなみに「不帰城」はルールブック掲載のリプレイのタイトルで、
今回のシナリオタイトルではありません。
 念のため。
 
 募集は4名。
 GMは竜田でございます。
 どうぞ、よしなに。

 4月例会は4月3日。
 会場はいつもの生涯学習センター・ミーティング室。
 皆様のご参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

3月例会レポート

2011.03.08 23:22|例会報告
寒いような暖かいような。
ここ数日はまた冬に戻ったかのような空気の冷たさでしたね。
3月になったとは言え、春はまだ少し先のようです。
年度代わりの時期のせいなのか。この時期はいつも寂しい感じがしますね。
さて、春まだきの3月例会には30名近い方にご参加いただきました。
と、思ったらボードゲームへの参加者さんが午後から来られ、
最終的には40名近い人数になりました。

ちなみに会長はこの日曜日も仕事だったため、今回も早々に撤退しました。
来月はお休みの予定なのでフルフル参加予定です。

んでは、当日のラインナップを。

●ボード&カードゲーム
 Axis And Allies Minsture」(へくすのへ!)
 「Bang!」
 「Q-Jet」
 「Z-エンジン」
 「あいどるプロジェクト」
 「海の博士」
 「キャット&チョコレート」
 「世界の七不思議」
 「はやぶさ君の冒険」
 「バラの名前」
 「みぁことにゃこ」
 「wipe!」

 3卓に分かれて、10タイトルがプレイされました。

●TRPG
 「パラサイトブラッド」(ゲームの輪)
 「アリアンロッドRPG 東方ガイド」
 「エムブリオマシンRPG」
 「ダブルクロス 3rd」

 以上4卓が立ちました。

 レクチャー担当の方、GMの方お疲れ様でした。
 詳細は4月例会発行のOGAペーパーにて!

3月例会ご案内

2011.03.03 00:17|お知らせ
2月の後半から急に寒さが和らいで暖かくなりましたね。
朝夕はともかく日中にダウンコート着ていると暑いくらいです。
このまま一気に春がくるのかと思えば、この週の半ばから、
また冬の寒さが戻ってくるようです。
寒暖の差が激しい今日この頃。
皆様、体調には十分気をつけた上で遊びにきてください。

さて、今週末に迫った3月例会のご案内です。
――といっても今月は諸々の事情からTRPGサイドの原稿が届いていなかったり。
とりあえず、システムのみですがご紹介させていただきます。
すんません。
間に合えば例会当日までに紹介原稿をUPさせていただきます。

では、まずはボード&カードゲームから。

●ボード&カードゲーム
 「Axis And Allies Miniature」(へくすのへ!)
 ミニチュアウォーゲームだそうですよ。
 黒猫さんと参加者の長寺くんがえっちらおちっら持ってきてくれるそうです。

●TRPG
 「パラサイトブラッド」(ゲームの輪)
 SNE発・ダーク変身ヒーローRPG「デモンパラサイト」の後継。
 少しだけ未来の世界を舞台にした変身ヒーローRPG、ここに登場。
 熱い駆け引きのあるルールだけど、基本はシンプル。
 興味のある方は是非どうぞ。
 
 募集人数は4~5名。 募集人数は4名です。  
 GMはEDEさんです。

 会場はいつもの生涯学習センターミーティング室。
 それでは、みなさんのお越しをお待ちしております。 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。