04 | 2012/07 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

第22回OGA秋季大会ご案内

2012.07.10 16:05|お知らせ
まだ梅雨も明けず、雨の多い日が続きますね。
晴れたら、晴れたで日差しの強さにぐったりしてしまいます。
季節がはっきりと移るのはいつのことになるのやら。
梅雨と続くだろう猛暑か冷夏を乗りければ9月!

9月と言えば、OGAの年に一度のお祭!
いつも使用している生涯学習センターの大研修室が諸事情で使えず、
代替えの会場が押さえれるかどうか、ばたばたしていたのですが。
無事に
岡山市民会館 大会議室
を押さえることができました。

そんなわけで!
2012年09月16日(日)
F.E.A.R(ファーイーストアミューズメントリサーチ)より、
アルシャードシリーズ最新作「アルシャードセイヴァー」を引っ提げて
鈴吹 太郎(すずふき・たろう)先生
田中 信二(たなか・しんじ)先生

をゲストとしてお迎えして、秋季大会開催の運びとなりました!!

是非遊びにきてくださいね。

また、翌日17日(祝月)は
四国は香川の地で四国ゲームワンダーランドが開催されます。
もちろん、両先生も引き続き、ゲストとして参加されます。
こちらもよろしくお願いしますね。

当日のプレイシステムやタイムスケジュール
周辺の駐車場情報
などは当日までにこちらか特設ページにて
ご案内させていただきますので、今しばらくお待ちください。

7月例会レポート

2012.07.10 15:44|例会報告
朝から雨が降ったり、止んだりの空模様。
そんな天気の中、30名近い方にご参加いただいた7月例会。
足元の悪い中有難いことです。
天気も悪く蒸し暑い一日でしたが、空調のおかげで室内は快適。
帰る頃には雨があがってことは幸いでした。

では、当日の様子など。
まずはカード&ボードゲーム
 「カーゴ ノワール」
 「テキサス&ゾンビーズ」
 「ドミノ」
 「はげたかの餌食」
 「バサリ」
 「ホワイトチャペル」
 「新世界」
 「宝石商」
 
 2卓に分かれて、8タイトルがプレイされました。

続いてはTRPG。
「SW2.0」(ゲームの輪/「カースランド―凶夢への反抗―」)
「SW2.0」(子ペガサス奪回作戦)
「SW2.0」
「ファイヤード!」
(恋する乙女と百鬼夜行)
 今回は久しぶりにゲームの輪があったり、4タイトルすべてSNEだったり、
 いつもとは少し変わったライナンップだったようです。

 レクチャー担当の方、GMの皆様ありがとうございました。
 詳細は8月例会発行のOGAペーパーにて!

6月例会レポート

2012.07.10 15:29|例会報告
6月例会当日は朝から生憎の雨模様。
そんな中、40名近い方にご参加いただきました。
とはいえ、昼前には雨は上がり快晴に。
皆さんの日頃の行いの賜物か、はたまた晴れ男、晴れ女さんが多かったのか。
お天気の日に室内で遊ぶのもまた楽しいものですね。

まずはボード&カードゲーム。
定番となりつつある別室にてプレイ。
この日は「カルカソンヌ」の世界大会日本選手権の地区予選でもあり、
こちらにも10名が名乗りを上げ、なかなか盛況でした。

「カルカソンヌ」(世界大会日本選手権地区予選)

「キング・オブ・トーキョー」
「すしドラ」
「センターをねらえ!」
「ヒットメーカー」
「フォーミュラ ディ」
「ポケモンバトルチェス」

 以上7タイトルがプレイされました。

TRPGは
 「アリアンロッドRPG2E」(キングキマイラ討伐戦)
 「アリアンロッドRPG2E」(宇宙鉄人兄妹)
 「永い後日談のネクロニカ」
 「ダブルクロス3rd」
 「熱血専用!」
 
 以上5タイトルがプレイされました。

 レクチャー担当の方、GMの皆様、ありがとうございました。
 OGAペーパーは7月例会で配布されました。
 余ったものはボードウォークさんに置かせていただいておりますので、
 興味のある方はお持ち帰りください。
