FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月例会ご案内

10月も終わりに近付きましたね。
近付いた同時に一気に寒くなりましたね。
なんだか、今年も秋と言える秋ではなかったような……。
衣替えが間に合わない、寒暖の差があり過ぎるなど
色々な要因はありますが、体調には十分お気をつけくださいませ。

この週末は台風の影響でお天気不安定ですが、
11月に入る頃には落ち着いていればいいですね。
※「ゲームの輪」募集人数と「へくすのわ!」の予定を追加しました

では、11/7(日)開催の11月例会のラインナップをお届けします。
ボード&カードゲームの「へくすのわ!」は
タイトルは未定ですが軽めのへクスゲームを準備予定とのこと。

この他、上田さんが
「西南戦争1877」(GJ)か「ドイツ装甲軍団」「マーケット・ガーデン作戦」(CMJ)など
シミュレーションゲームの対戦者を探しておられます。
我こそは思う方はBBSの方に名乗りを上げてみてはいかがでしょうか?

TRPGの「ゲームの輪」は
PBWを運営しているトミーウォーカーとSNEがタッグを組んだ
新作「エンドブレイカー」です。

「エンドブレイカー」
 終焉を終焉させるものその名はエンドブレイカー。
 ライトファンタジーな世界設定ですが、
 人類は謎の力”棘(ソーン)”により破滅に向かっています。
 一般の人々はその力を見ることが出来ません
 キャラクターは”棘”の終焉を阻止し、未来を勝ち取る事が目的です。
 システムはこれでもかと思うほど簡単でありすぐに覚えられます。
 終焉を終わらせる冒険を楽しみましょう!

 募集人数は3~4人。
 GMはオリーさんです。

 この他、探偵のさんによる
 「ソードワールド1.1(旧完全版)」+「ガンメタルブレイズ(カードのみ)」
 ――という意欲卓が予定されています。
 募集人数は3~5名。
 各キャラクター追加経験点1万5千点。各王家のマジックアイテム。
 愛と勇気のヒロイックファンタジーになる予定とか。
 詳細はサイトのBBSにてご確認ください。

 会場はいつもの生涯学習センター・情報創作棟2Fミーティング室。
 みなさんのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
スポンサーサイト

10月例会レポート «  | BLOG TOP |  » 10月例会報告

プロフィール

竜田@スタッフ

Author:竜田@スタッフ
この日誌を主に書く人。
諸事情につき現在更新滞りがち。
OGAの前会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。