01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

12月例会ご案内

2010.11.30 18:49|お知らせ
明日からはもう12月。せわしく師が走る月ですよ。
すっかり寒くなりましたね。
風邪が流行る季節です。
うっかり、会長は11月末に引いてました。
喉がいがいがして、背中がぞくぞくしたら、早めにのど飴と葛根湯です。
参加される皆様方、どうぞ寒さ・風邪対策など各自でしっかり行ってくださいね。
のど飴、マスク、手指消毒用アルコールなどを
受付に準備しておりますので、どうぞご利用ください。
また、発熱がある、体調が悪いと言う方は参加を見合わせるよう、
今一度ご検討をお願いいたします。

さて、2010年最後の例会となります12月例会は12/5(日)に開催されます。
当日のラインナップをご紹介。

●ボード&カードゲーム
 「バルジ」
(へクスのへ)
 いつの間にかへくすの「わ」から「へ」に変わっていたのに、今気付きました。
 毎年恒例、12月はバルジということだそうです。
 今のところシステムは「SSバルジ」な予定です。
 あと、へクスでは黒猫さんの自作「真珠湾攻撃」のテストプレイも希望だとか。

 その他は、色々なところからお客さんが参戦。
 一日では到底プレイできないゲームが集まりそうな感じです。

●TRPG
 「ソードワールド2.0/バルバロス・テイルズ」
 「ソードワールド2.0/バルバロッサ・テイルズ」
(ゲームの輪)
 今回のサプリメントで、ソードワールドのPCとして蛮族ができるようになりました。
 蛮族も普通のPCと同じ立場でプレイできるように、それっぽい経歴表も付いてますが、
 使わなければ『蛮族プレイ』で人族をぱくぱくいただくプレイも可能かもです。
 他にもこのサプリメントには、テクニカルな戦闘のプランが載っている
 「シチュエーションバトル」も付いていますので、クライマックス戦闘をお手軽に作れそうです。
 
 今回のシナリオでは、蛮族PCだけのパーティーでプレイしていただきます。
 経験点をちょっと多めにして、レベル高めにします。
 蛮族っぽい設定を楽しめるシナリオにしたいと思います。

 GMはたつさんです。
 PL数は4~5人です。

 その他についてはまだ未定です。
 
 それでは、12/5(日)
 場所は生涯学習センター・情報創作棟2F ミーティング室。

 皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。
