09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

竜田@会長

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月例会ご案内

2011.06.04 14:05|お知らせ
5月末に入梅、そして台風。
6月に入ってから空模様は不安定な日が続いています。
が、この週末はなんとかお天気に恵まれそうで、一安心。
そんな梅雨の晴れ間に開催できそうな6月例会のご案内です。
ラインナップに行く前にお知らせというか当日のご注意が2つばかりあります。

今月は二部屋での開催となります。
受付・開会式は書道教室で行いますので、
参加の方はいつも通り書道教室にお越し下さい。
*
当日、会場施設では他の催事が行われます。
そのため、駐車場が満車となる可能性がありますので、
お車でお越しの方は早めのご来場、または乗り合わせる等してお越し下さい。

●ボード&カードゲーム
 先月の大会でもプレイした「ホワイトチャペル」を持ていきます。

 それから、「パレーツオブカビリアン4」上映記念で、「海賊」も持ってきます。
 あまり話題にならないゲームだけど、結構好き。

 今月もわいわい楽しく遊びましょう。

●TRPG
 まずはゲームの輪から。

 「魔道書大戦RPG マギカロギア」
 世界を、現実を変えてしまう見えない力――それが魔法。
 魔法の力が本の形をとったものが魔道書。
 その魔道書の中でも、強く歪んだ意志と力を宿したものを〈禁書〉と呼ぶ。
 そして、今。封じられた〈禁書〉は、とある事件を経て、世界中に散らばった。
 その事を知っているのは魔法を操るモノ――即ち、魔法使いたちだけ。
 〈禁書〉が災厄を振りまき、世界を変えてしまう前に、速やかに回収せよ。
 
 サイコロフィクションシリーズの第四弾。
 現代の裏側で魔道書を巡って争う魔法使いたちを遊ぶRPGです。
 魔道書を回収することを役目とする〈大法典〉の魔法使いであるあなたたちに、
 一つの仕事が下されます。
 今この場にいる者で〈分科会〉(仕事に当たるチーム〉を組み、
 〈禁書:円環せしまどろみの柩〉を回収せよ、と。
 魔法使いとなって、危険な戦いに身を投じ、そして、
 それ故の苦しみや悲しみを、知られざる世界を覗いてみませんか?
 注意:
 シナリオはちょっと暗くて痛くてイってる感じです。
 それ以外は当日のサイコロの目に聞いてください(笑)。
 
 募集人数は4名。GMは竜田でございます。

 続いて、参加者の探偵。さんGMの
 「ソードワールド1.1(旧完全版)」+「ガンメタルブレイズ(カードのみ)」
 ご紹介。
 SWにGMBのシュチュエーションカードを組み合わせた意欲卓再び。

 シナリオ的にはプレイヤーの皆様は基本的に一般人です。
 ある日突然神様が自分の後継者を探すために、ランダムで選出した皆様に、
 全ての魔法が使える発動体と、精神力100点を持つファミリアを与え、
 この世界を救うように要請してきます。
 神の代理人であるファミリアのジュイス(仮)は言います
 「僕と契約して、救世主になってよ!」ってな感じで。
 数人の神様候補の中で一番救世主に相応しい人物に神様の能力が与えられます。
 逆に神様に選ばれなかった人は自動的に消去されるルールを強制されます。
 他に精神点を使い切ったり、極端に私利私欲に走り救世主とみなされなかった人物は、神様候補の一人である神罰の地上代行者(正体不明)が始末に向かう事になります。
 
 まぁシナリオを要約すると、
 国を襲うドラゴンとかを倒して救世主になる簡単なお仕事です。
 楽しんでいただけるように努力しますのでよろしくお願いします。

 ノブレス・オブリージュ、皆様がこの国の救世主たらんことを 

 募集人数は3~5名。
 PC作成時の追加経験点は‐1,000点。+一般技能年齢により追加とのことです。

