04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

竜田@会長

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック

8月例会ご案内

2011.08.05 13:29|お知らせ
毎日暑い日が続きますね。
家の中はむしっと暑いし、外に出ると日差しがきつくて溶けそうです。
けれども、学生さんは嬉楽しい夏休み!ですね。
……羨ましい。

さて、今週末は地元岡山ではお祭がありますが、OGA8月例会も開催されます。
てなわけで、当日のラインナップをご紹介。

●ボード&カードゲーム
 「へくすのへ」ということで
 「ハンドブック2011/日露大戦」 
 が上がっているようです。

 8月はコレというタイトルはまだ上がってないようです。
 やってみたいタイトルがあれば持参してはいかがでしょうか?
 
 また、先日お亡くなりになられた小松左京先生を偲んで
 プレイしたいタイトルがあるとの声が上がっています。
 「日本列島沈没/バンダイのifシリーズ」
 上記お持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

 今月のボードはお願い多いですね。
 続いてはTRPG。

●TRPG
 「パラサイトブラッド サプリメント スティールハート」 
 ゲームの輪はこちら。

 8月はSNE強化月間ということで、
 先日サプリメント2が出たパラサイトブラッドをします。
 今回のサプリメントで、AAS(アーマードアサルトスーツ)という強化装甲服を着たクラスと、
 人体の大部分を人工物に置き換えたサイボーグというクラスが追加されます。
 以前はAASの運用には専用トレーラーが必要でしたが、
 技術の進歩によって大型トランクまで小型軽量化できたとのことです。
 でも、自分の<兵装>を破壊することで回復や必殺攻撃を行うところは相変わらずのようです。
 今回のセッションでは、サプリメントに付属のシナリオをプレイします。
 PCは全員、AAS装着者かサイボーグになっていただき、
 研究施設内の調査・制圧という形式のダンジョンハックを行います。

 GMはたつさん。
 募集は3~5名になります。

 この他、久々参加となるスタッフ・ゑるさんから
 「ダブルクロス3rd」のGM希望が届いております。
 ただ確定ではないそうなので、その点予めご了承くださいませ。

 会場は生涯学習センター・ミーティング室。
 暑いので、各自熱中症。紫外線対策等々十分に行ってお越し下さいませ。
 スタッフ一同お待ちしております。 
