05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

竜田@会長

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月例会/ゲームの輪

2008.07.02 00:37|お知らせ
2008年も折り返し地点が終わり、7月に入りましたね。
まだ梅雨は明けてませんが、天気の良い日は暑くてかないません。
明日からまた雨だそうですが、例会の日は晴れるといいなぁ。

とうわけで、この週末に迫った7月例会ゲームの輪をご紹介~。

『シルバーレインRPG』
 「詠唱銀」を用い700年間世界を守ってきた、常識という「世界結界」
 その結界にほころびを生じさせる二つの者が帰ってきた――
 一つは怨念、嫉妬が生み出す「ゴースト」
 一つは特別な力を使い世界を守る「能力者」
 今日もどこかで銀色の雨が振る……

 シルバーレインRPGは魔剣士や方術士となって、世界を脅かすゴーストや妖獣たちと戦う学園TRPG。
 カードを使いプレイヤーが能力を決めて判定するオリジナルあふれるシステムです。
 今回は世界観がわかるような簡単なシナリオにしてあります。
 シルバーレインの世界をお試しください。

GMはオリーさんです。
場所は生涯学習センター。今月は2階ミーティング室です。
皆様のご参加をお待ちしております。
