2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月例会/ゲームの輪

この冬二度目の雪が降りましたね。
寒いのは仕方がないとはいえ、せめて、週末は天気だといいなぁ。
さてさて、その週末――2月3日はOGA2月例会です。
今日はOGAペーパーに先駆け、ゲームの輪・プレイシステムをご紹介~。

『りゅうたま』
 「季節」と「竜」、そして「旅」がテーマのファンタジーRPG。
 プレイヤーは「旅人」に、GMは「竜人」となり旅人たちの旅を見守ります。
 旅人と竜人によって紡がれた物語を「季節の竜」が食べることで世界は成長を続けるのです。
 そう、この「りゅうたま」には公式の世界設定というものがありません。
 文字通り物語を紡ぐことで設定が生まれ、世界は豊かになっていくのです。
 今回の「竜人」は可愛らしい表紙イラスト通りのほのぼのとした物語を用意しています。
 時間が許せば、街を一つ、皆で作っていきたいと考えています。

GMは、1月例会にて『りゅうたま』卓を担当していたらっこ。さんです。

例会会場は生涯学習センター。
今回は書道教室になります。
少々手狭ですが、その分暖房の利きが良いので、暖かいのではないかと思います。
皆様の参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

2月例会報告 «  | BLOG TOP |  » はじめました。その2

プロフィール

竜田@スタッフ

Author:竜田@スタッフ
この日誌を主に書く人。
諸事情につき現在更新滞りがち。
OGAの前会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。