01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月例会ご案内

2009.03.09 02:10|お知らせ
三寒四温と暖かかったり、寒かったり。
気候の落ち着かない今日この頃ですが、だんだんと冬の寒さが解けてきたように思えます。
書を捨て街に出られない我々は屋内で本当の春を待ちながら、遊びましょう!
というわけで、三月例会のラインナップをご紹介。

まずはTRPG卓から。

●「まじしゃんず・あかでみいRPG」(ゲームの輪)/オリー
 一般の人たちには知られてはいけない魔法使いたちが通う学園<マジシャンズ・アカデミイ>。
 ここを舞台とした天使、悪魔の異世界人、ゴーレム、精霊を含めた何でもあり名TRPGです。
 このTRPGは小説の「まじしゃんず・あかでみい」を原作としたものです。
 システムはFEARのスタンダードRPGシステムを使用。
 このTRPGオリジナルとして、感情を数値化したものがあり、キャラクターが暴走するのを楽しむ仕掛けインパルスシステムを持ちます。
 今回はGMが小説の世界観をまったく知らないのでオリジナルな感じでいきたいと思います。
 よろしくお願いします。

●「ソードワールド2.0」/たつ
 発売されたサプリメント「ミストキャッスル-蛮都からの生還-」をやりたいと思います。
 参加希望の方は、シナリオ本編をあまり読まないでください。
 募集PLは1~6人です。

続いては

●ボード&カードゲーム卓
 「Wasabi!」/すしネタを配置してレシピを完成させ得点するタイル配置ゲーム
 「It's Alive」/バラバラになった人体を取り戻し、人間になるゲーム!
 「ピラニアペドロ」/酔っ払って島に取り残されたペドロを湖に落ちないように誘導するゲーム
 「オレゴン」/街を発展させていくゲーム

などなどを参加者のArea51さんが持ってきてくださるそうですよ。
それ以外にもきっと色々あるはずです。

3月例会は15日。
場所はいつもの生涯学習センターのミーティング室。
みなさまのご参加をお待ちしています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。