06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

竜田@会長

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月例会ご案内

2009.03.18 12:09|お知らせ
春は出会いと別れの季節。
4月例会ははじめましてさんやお馴染みさんとのお別れがあったり、なかったり。
季節は移れど、楽しくゲームができればなぁと思います。

てなわけで、ラインナップをご紹介します。
……と言っても、今回はゲームの輪のみ。
新しい情報はまた追記していきたいと思います。

※4/1
  TRPG卓を2卓、ボード&カードゲーム卓のラインナップを追加しました。
  
  TRPGの方は、共にハンドアウト・シナリオトレーラーが上がっています。
  詳細はサイトのBBSか、「続きを読む」にも転載しましたので、そちらでご確認ください~。

●ボード&カードゲーム卓
  今月も参加者の長寺さん、Area51さんをはじめ、スタッフのk.osamuさんが
  色々持ってきてくれるようです。
  はたして、どれがどの割合でプレイされんでしょうか?
  ラインナップは以下の通りです。

  「ダークネビュラ」(RPGamer9号付録 エラッタは手動修正済)
  「シカゴエキスプレス」(大会用鉄道ゲーム)
  「ズーロレット」
  「オアシス」(アラン・ムーン)
   砂漠に土地タイルやラクダを置いてプレイする陣取りです。
  「ユニオンパシフィック」(アラン・ムーン)
   列車コマを置き、株券を公開し、お金儲けをするゲーム。
   乗車券+アクワイヤと言ったとこでしょうか。
  「ブラックシープ」(くにちー)
   牧場に動物をひっぱてきまーす。
  「フロカティサーカス」(くにちー)
   ノミのサーカス団が演技を競い合うカードゲーム
  「パトリツィア」(ミヒャエル・シャハト)
   イタリアの都市に塔を建てまーす。立体的なエリアマジョリティゲーム。

  この他サッカーゲーム予定されています。


●「セイクリッド・ドラグーン」(ゲームの輪)/EDE
 SNEが送る完全新作TRPGです。
 プレイヤーは竜の力を操る世界の英雄「竜脈使い」となって、世界に巣くう魔境に挑みます。
 魔境の奥にいるドラゴンを倒し、魔境を消滅させるというのがゲームの目的です。
 PCの力が強大であったり、神業的なものがあったりと
 最近の流れをとても意識した意欲的な作品になっています。
 ヒーローポイント&MPの「竜脈操作」というルールもよく考えられています。

 さあ、あなたも竜を倒しに魔境へGO!

●「ダブルクロス2nd」/孟宗竹
  FEARの二大看板の一つとも言える現代を舞台にしたレネゲイドアクションRPG。
  PLの募集は4名。原則はクイックスタートを使用するとのことです。
  また、GMさんは当日は本名でエントリーされるとのこですので、お間違えなく。

  シナリオタイトル
  “優しい悪魔”

  今回予告
  「遠き異国より、悪魔が来る。優しい嘘を携えて。
   誰にだって喪いたくない者がいる。誰にだって間違いはある。
   その間違い。責めるのか、赦すのか。
   
   ダブルクロス2nd  “優しい悪魔”

   貴方には、もう一度会いたい人は居ませんか?」

●「ガンメタル・ブレイズ」/八ッ橋
  新感覚スタイリッシュアクションRPG!!
  COOL & SWEETにキメろ!
  ということで、FEARの新作の登場です。
  基本ルールに掲載されているシナリオ『Hard Target in Killing Game』を
  使用するとのことなので、
  参加を希望の方はシナリオを読んでしまわないようにご注意を。
  募集は3~5人。基本はクイックスタートを推奨とのことです。


4月例会は4/5(日)。
場所は生涯学習センターの書道教室になります。
ちょっと狭いかもしれませんが、ご了承くださいませ。
では、皆様のご参加をお待ちしております。
●「ダブルクロス2nd」/孟宗竹
  “優しい悪魔”ハンドアウト
  PC1
  高校生(団体の部活をやっている事を推奨。例:ブラスバンド、演劇)
  ロイス:少女 友情/隔意
  少女は君の仲の良い友人だ。良きクラスメートであり、同じ部活で同じ時を共有していた。
  その、彼女の突然の訃報など、とても信じる事は出来なかった。

  PC2
  UGNエージェント
  ロイス:“優しい悪魔” 執着/脅威
  人間をジャーム化させる、“優しい悪魔”と呼ばれるオーヴァードが市内に潜伏したらしい。
  君は調査を命じられた。

  PC3
  探偵
  ロイス:少女の父親 尽力/食傷
  行方不明になった自分の娘を探して欲しい。
  身なりの良い50台の紳士はそう、依頼してきた。

  PC4
  刑事
  ロイス:ヤクザ組長 有為/敵愾心
  管轄で身元不明の少女がとある火災現場の倉庫から発見された。
  現場には重度の火傷をした暴力団の構成員の死体が複数散乱しており、
  そして少女は警察病院に保護された。
  君は死んだヤクザ達の親分に任意の事情聴取するため組事務所を訪れた。


●「ガンメタル・ブレイズ」/八ッ橋
  ■シナリオトレーラー
   「マーカスシティで繰り広げられる、危険な遊戯――その名は“キリングゲーム”。
    賞金首の哀れな少女が逃げまどう。
    ハンター、殺し屋、その他大勢……。みんな、彼女を狙ってる。
    ちっぽけな善意は、いつだって命取り。関わっちまったら、ゲームへご招待。
    今宵は、あんたがターゲット。

    ガンメタル・ブレイズ『Hard Target in Killing Game』
 
    万色の光よ、白き闇を打ち払え!」

  ■キャラクター作成について
  クイックスタートを推奨しますが、作成しても構いません。
  コンストラクションにて作成する場合、特にスタンスを指定しておりませんが、
  ハンドアウトにて、設定に縛りがあります。
  他のプレイヤーとのバランス調整をした方がよいので会場にて作成をお願いします。

  ■ハンドアウト
  詳細は会場にて公開します。立ち位置の設定のみ公開しておきます。
  ①マーカスシティで暮らすブレイザー
  ②バイス(NPC)を相棒にしているメナスハンター
  ③アイナ・ローレンスから依頼される
  ④ランドテイカー市長の依頼を受ける
  ⑤“ブックメイカー”というメナスを追っている

  ■注意点
  ガンメタル・ブレイズの付属サンプルシナリオ2、を遊びます。
  参加する方はシナリオは読まないよう注意して下さい。(楽しさが半減してしまいます)

  
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。