03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

竜田@会長

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月例会報告

2009.06.19 15:43|例会報告
 6月7日に行われた例会は40名近い方にご参加いただきました。
 6月と言えば梅雨――お天気の心配をしていたのですが、
 夏日と言っても過言ではない良いお天気でした。
 ……と、こんなレポートを遅れて書いている竜田ですが、
 例会当日は体調不調のため、早々にリタイヤしておりました。
 ゲームの輪の担当だのにこの体たらく――申し訳ありません。
 季節が移ってんだが移ってないんだが、分かり難い昨今ですが、
皆様も体調管理にはご注意くださいませ。

さて、それでは当日のラインナップを報告させていただきます。

●ボード&カードゲーム
 「ゴッドダイス」
 「トランスアメリカ」
 「ティチュー」
 「ズーロレット」
 「カミシモ」
 「フィンカ」
 「ノミのサーカス」
 「ウントチュース!」
 「テンプラス」
 「チケット トウ ライド」
 「6ニムト」
 「ルールの達人」
 「テーベの東」
以上13タイトルといつものテストプレイが2タイトル。

最近は初心者さんも増えて、テーブル占有率も上がり、
楽しく、そして、情け容赦なくプレイされているようです。

●TRPG卓
 「ガンメタル・ブレイズ」(ゲームの輪:代理)
 「シノビガミ」
 「セブン=フォートレス メビウス/エルクライム」
 「ダークブレイズ」
 「ブレイド・オブ・アルカナ3rd」
 「ワースブレイド d20」
 
 以上6卓が立ちました。
 参加者さんがGMの卓も多く、有り難い限りです。
 GMの皆様はお疲れ様でした。また次もよろしくお願いします。 
 詳細報告は7月のOGAペーパーにて。
 
 さてさて、今回はちょっと当例会のキャパシティのお話を少し。
 ミーティング室にしろ書道教室にしろ最大で8卓用意することができます。
 最近は何かと勢いがあり、盛況続きのカード&ボード卓へ2卓。
 残り6卓のうち1卓を「ゲームの輪」。
 フリーとなる卓は5卓になります。
 最後まで埋まらない時もあれば、あっという間に埋まる時もあります。
 こればかり――特に後者は事前にわかることでもなく、まさにタイミングの問題でして。
 GM希望者の方で 「どうしても当日の卓を確保したい」という方は、
なるべくサイト掲示板の告知スレをご利用いただければ幸いです。
