05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

竜田@会長

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月例会ご案内

2009.07.27 22:45|お知らせ
7月も後半に入り、学生さんはウキウキ気分の夏休みですね。
本来であれば夏まっさかり――のはずが中国地方の梅雨は明けません。
今年は全国的に梅雨明けが遅いみたいです――少しずつ季節がずれてる気がしてなりません。
雨が降るのは有り難いことですが――それによる災害だけが気がかりです。
身近な8月例会のある日曜日が天気を祈りつつ、当日のご案内をば。

 ●ボード&カードゲーム
 
 8月から「へクスの輪」と称して、ウォーゲームの卓が設けられるとか。
 今回のタイトルは「上野戦争」(ゲームジャーナル17号付録)。
 ちなみに上野戦争は戊辰戦争(1868-1869)の戦闘の一つ。
 江戸城無血開城の後、上野寛永寺(現上野公園)周辺で行われた彰義隊ら旧幕府軍と
新政府軍との戦いのことを言います。
 でも、お世話役のosamuさんは今回は別卓へ参加とのこと。
 ――初回がどうなるかは、当日までお待ちください。

 それ以外では、今回も参加者の方々が色々と持ってきてくださるようです。
 掲示板に上がっているタイトルは以下の通り。
 「カナリア諸島」 「ごいた」
 「3つの戒律」 「リバーフィーバー」 「Pack & Stac」
 その他軽めのSLG少々 など

 8月は数名が別卓(「GUNDOG」DE「東部戦線」)へ抜けるとか抜けないとか。
 とはいえ、遠方からご新規の方も来られるようなので、
いつもとは違った賑やかさになるのではないかと思います。
 
 ●TRPG
 
 まずは今月のゲームの輪より。
 今年の5月に発売されたSNEの新作RPGの登場です。
 
 「タンクライフRPG ダークブレイズ」(ゲームの輪)/オリー
 文明はダークブレイズ(光を通しにくい性質のために名付けられた)により崩壊した。
 ユグドラシル木の元でかろうじて生き残った人々は、
生き残るためにダークブレイズの満たされた外の世界を探索する。
 滅んだ世界の遺跡(都市や町)を探索して、町で必要な資源をとったり、
ダークブレイズの発生源を破壊する。
 浄化の能力を持つユグドラシルエンジン。
 この戦車に乗って旅をする――キャラクターたちはそんなタンク乗りである。

 ダンジョンハックとおまけの戦車戦を行うTRPGです。
 システムも簡単で初心者にお勧めです。

 続いては、参加者の上田さんがGMもといRLを勤めるFEARのタイトルです。 

 「トーキョーN◎VA-D」/上田 洋一
 シナリオタイトルは「フロイライン・ドーラの長い旅」
 上手くいくとカブトワリ(狙撃手)が列車砲で狙撃する展開になります。
 ルールサマリーも準備しますので、N◎VA-Dビギナーでも何とかなると思います。
 参加プレイヤー数は3~4人でお願いします。
 
 今回のご案内はここまで。
 また、新たな情報が入り次第、追記していきます。

 8月例会は8/2(日)。
 生涯学習センター情報創作棟2Fミーティング室。
 みなさまのご参加をお待ちしております。
   
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。