09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

竜田@会長

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

4月例会ご案内

2010.04.08 00:32|お知らせ
寒さも和らぎ、随分と春めいてきましたね。
桜も丁度、今が盛り――この週末が見納めでしょうか。
風に舞う薄紅色の花びら綺麗で風情がありますね。
が、それは目に見えぬ花粉も舞っているというわけで。
私は大丈夫なのですが、突然なる人も多いらしいですね。花粉症。
その為ではありませんが、OGAでは昨年に引き続き、
受付でマスクと手指消毒用アルコールを用意しております。
適宜ご利用くださいませ。

では、見るのはおそらく葉桜であろう来週4/18の4月例会のご案内です。

まずは
ボードゲーム「へくすのわ!」から。

 「1856(Mayfair Games)」
 「18XX」と呼ばれる鉄道ゲームシリーズの1つ。
 鉄道会社の株を購入し、筆頭株主になると鉄道会社を経営できます。
 株式への配当や、所持している株式の価値が上昇することによってお金を儲け、
 ゲーム終了時に最もお金を持っているプレイヤーが勝利するゲームです。
 「1856」はカナダ東部を舞台にしており、特徴的なルールとして、
 ゲームの最終盤に破綻鉄道会社を統合して国鉄が設立されることになっています。
 ここで稼げるかどうかが大きな山場となるはずです。

続いて、TRPG「ゲームの輪」
 「異能使い 第二式」

 「あれから7年…ここいらあたりも随分と様変わりしたもんだ」
                  (天老院エージェントの呟き)
 というわけで、異能使いの第2版です。
 異能使いは2003年にFEARからリリースされたゲームです。
 実はダブルクロスと同じく第1回ゲーマーズフィールド大賞の入選作だったりします。
 異能の力を持つ「異能使い」となって、闇に巣くう「魔性」とよばれる存在と戦う
 という、オーソドックスな現代退魔モノTRPGになっています。
 前作の雰囲気を継承しつつ「覚醒力」や「血脈覚醒」といったシステムの
 特徴的な部分がリニューアルされています。
 前作をやったことをある人も、そうでない人も
 楽しめるシステムになっていると思うので、ぜひ一度、お試しください。
 ちなみに今回のゲームの輪では
 春らしく桜をモチーフにしたシナリオをお送りする予定ですので、
 興味があれば入ってみてください。

 GMはEDEさんで、プレイヤー募集は5名です。

会場は岡山県生涯学習センター、情報創作棟2階ミーティング室になります。
みなさまのお越しをお待ちしております。

