08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

竜田@会長

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20回OGA春季大会

2010.05.03 00:58|お知らせ
桜の季節も終わり、新緑の眩しい季節がやって参りました。
今年のGWはお天気に恵まれたまま終わりそうで、
特に予定のない会長もちょっと浮かれ気分です。

さてさて、春というにはいささか遅く、夏というにはまだ早い。
そんな5月第4週日曜日にOGA春季大会を開催する運びとなりました。

第20回OGA春季大会

 日時:5/23(日) 10:00~16:30
            ※開場/受付9:30~
 会費:500円/高校生まで300円

 ■TRPGサイド■
  「シノビガミ」ライブRPG ~備前忍術奇談~

  戦国乱世は遠い昔。正にこの世は天下泰平。
  腕に覚えの剣客は言わずもがな、忍の者とて身の置き所に困るそんな時代。
  影の世界に唐突に降って湧いたのはどんな願いも叶えると言う秘術“天上天下”。
  その所在を巡り、戦いの火蓋が、今切って落とされる!!

  現代忍術バトルRPG「シノビガミ」をベースにしたライブRPG。
  舞台を現代から江戸に移し、
  伊賀と甲賀の二つの派閥に別れて、忍務をこなして、覇権を競え!!
  しかし、この覇権争いの裏にはそれぞれしか知らない理由
  ――即ち《秘密》が隠されているのです!

  ※ライブRPGについて
   《続きを読む》の方に簡単な説明を記載しております。
   よろしければご一読ください。
 
 ■ボード&カードゲーム■
  「はじめての方のためのドイツゲーム」
 
  今回は歴史あるドイツ年間ゲーム賞受賞ゲームから
  安心して遊んでいただけるようスタッフで良作をチョイスしました。
  はじめての方大歓迎。
  みんなで気軽にボードやカードゲームを楽しみましょう!

●当大会への参加に予約等は必要ありません。
 当日、開始時刻(10:00)までに会場にお越しください。
 受付は9:30~10:00までとなっております。
 
●プレイ予定ゲームは変更になる場合があります。
 あらかじめご了承ください。
 
●今回はライブRPGのため、通常のTRPGの卓はありません。
 予めご了承ください。


なんと今年で20回目を迎えます。
それもこれも、ボードウォークの変わらぬご支援、
参加してくださる皆さんがいてくださるからこそです。
TRPGサイドもカード&ボードゲームサイドもそれぞれ、
開催に向けて鋭意準備中でございます。
もし、お時間。ご都合などがあいましたら是非足をお運び下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

その他詳細は追記をご覧ください。

■当日タイムスケジュール■
  9:30 開場/受付
 10:00 受付終了/開会式
 10:15 ゲーム開始
 12:30 昼休憩(約一時間)
       ※TRPGは運営の都合で12:30~となります。
      ※ボード卓は通常通り、適宜昼休憩をとってください

 13:30 ゲーム再開
 16:00 ゲーム終了
 16:05 景品抽選会/閉会式
 16:30 閉会  
 
■TRPGサイド■
 ライブRPGとは?
 一つの卓で一つのシナリオを遊ぶ通常のセッションとは異なり、
 現実でのプレイヤーの行動(アクション)によってゲームを
 進めていくTRPGのセッション形態の一つです。

 今回のOGAでは―
 参加者の皆さんは伊賀あるいは甲賀の忍者となります。
 その上で、数人のチーム(隊)を組んで、会場内に設けられた卓(忍務地)で
 ミニゲーム(忍務)に挑戦してもらいます。

 それで何がどうなるの?
 卓でニミゲームをクリアすると功績点と《プライズ》が手に入ります。
 とにかく、多くの忍務をこなして功績点と《プライズ》をゲットしましょう。
 
 どこの辺りが「シノビガミ」なの?
 “忍者”モノであること。
 そして、全員が知るオープンな情報《使命》と
 自分から明かすことのできない秘された情報《秘密》があること。
 
 伊賀と甲賀の争いの真相はどこに?
 なぜ、伝説と言われる秘術“天上天下”の所在が知れたのか?
 最後に待ち受けるその結末は、是非参加して確かめてみてください。

 ※ライブRPGのため厳密に「シノビガミ」のシステム・ルールを
  採用していないこと、予めご了承ください。
 ※判定の多くはミニゲームとなるため、ダイスは使用しません。
  また、必要なものはOGAで準備してあります。
 ※会場内を移動することが多い為、動き易い格好でのご参加をおススメします。
  手荷物などもコンパクトにまとめておくと便利です。
 ※ライブ運営の関係から昼休憩時間が12:30~13:30までとなります。
  会場の食堂を利用される方は売り切れの場合がありますのでご注意ください。
  
■ボード&カードゲーム
  「ケルト」
  「乗車券」
  「ズーロレット」
  「チケット トゥ ライド」など多数。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。