05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

竜田@会長

Author:竜田@会長
この日誌を主に書く人。
OGAの現会長。八代目(多分)。
主食はTRPG。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月例会ご案内

2010.06.29 12:13|お知らせ
6月も終わりに近づき、晴れの日は日差しが強くなってきましたね。
とはいえ未だ梅雨は明けず、すっきりしない空模様が続きます。
今年は夕立が多いような気がします。
雨なら室内で遊べばいいじゃなーいということで、
7月例会のご案内です。

まずはボード&カードゲームから。
「ベネチアの柱」
時期的にぴったりなサッカーゲーム各種などなど。
あと「へくすのわ!」は今月はお休み。
「デストネーションノルマンディ」など
――ですが、いくつかSLGの名前も挙がっています。
詳細についてはBBSにスレッドが立っていますので、
そちらでご確認くださいませ。

続いてはTRPG。
今月の「ゲームの輪」から。
 「天下繚乱TRPG」
 ジャンルは超時空時代劇(w)らしいです。
 時代設定は江戸時代後期化政文化のころ。
 プレイヤーは水戸黄門やら必殺仕事人やらになって、妖異と戦うというTRPGです。
 なにやら時空がゆがんでいて戦国武将やら新撰組やらにもなることができます。
 ルールはスタンダードRPGシステムを使用してるため
 FEARのシステムで遊んだことがある人ならとてもとっつきやすくなっています。
 お手軽でなんでもありありな時代活劇TRPGに仕上がっているのではないかと
思いますのでぜひ一度遊んでみてください。
 GMはEDEさんです。

続いては
「ソードワールド2.0」
 シナリオタイトルは「詩人の愛」
 一応ダンジョンもので、低レベルでのスタートとか。
 募集人数は3~5人。
 GMは上田さんです。
 「元ネタ提供者はT・J。
  元ネタが分かっても生暖かい目でGMを見守ってやってください」
 とのことです。

7月例会は7/4(日)。
場所はいつもの生涯学習センターのミーティング室です。
当日のお天気が雨でないことを祈りつつ、
皆様のお越しをお待ちしております。
